So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ハロウィンの次のイベントは・・・ [スカルプ&ジェル]


姉のネイルです[ぴかぴか(新しい)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

今回は季節感を取り入れて
「紅葉モチーフ」のネイルとかかなぁ~?
と、勝手に思っていたのですが

姉から出たワードは・・・

2.jpg
「クリスマス」でした[クリスマス]

なので 割とベタなクリスマス・ネイルにしてみましたw

ちょっと画像だと本来の色が出てませんが
明るめの赤にグリーンとゴールドで
ラッピング風アートを

5.jpg

黒ベースには オーロラエフェクトのブル―グリーンを
縦ラインになるように

左手薬指には ストーンでリース風に


8.jpg

たぶん クリスマス前には
リペアのタイミングになるでしょうけど
少し先取りのクリスマスですw



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

チェック柄では無いw [スカルプ&ジェル]


myネイルなんですが[ぴかぴか(新しい)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

前回は季節イベントを考慮して
ハロウィン・ネイルにしてみましたが
今回は・・・

2.jpg

その時の思い付きで、
何柄と言っていいのか分からないアートをw

チェック柄のようでチェックでは無いww

1.jpg

新しく購入した ダズリングパウダーのレインボーと
オーロラエフェクトのブルーグリーンも使いました

久々に 左手薬指にストーンとパーツも盛ってみました♪


4.jpg

左手の親指は
オーロラエフェクトのパープルブルーにすれば良かったと
未だに思ってます(≧∇≦;)

1本だけ直すかも・・・w







nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

HALLOWEEN [スカルプ&ジェル]


myネイルです[ぴかぴか(新しい)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

今回は 珍しく・・・

1.jpg

季節感を取り入れて
ハロウィンネイルにしてみましたw


3.jpg

シールと 手描きを組み合わせて・・・
全部は疲れるので 他の指はハロウィンっぽくダークな感じで

ハロウィンのベースは
オレンジにクリアブラックでマーブルっぽくしたんですが
画像だとよく分かりませんね( ̄▽ ̄;)


4.jpg

たぶんハロウィン当日よりも前に
リペアしなくちゃならないタイミングですけどね(≧∇≦)

ダークで、季節感も取り入れられたので
ちょっと気に入ってますw





nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

流行の・・・? [フット]


myフットネイルです。


前回に引き続き 残った色の中から出来るものをw

5.jpg

巷ではグレンチェックが流行っているとかいないとかw

だからと言うわけでは無いんですが
なんとなくで グレー×黒のチェック柄にしました。
 本当のグレンチェックのように細かく描く気力は無いので(笑)


6.jpg

昔からグレンチェックは好きなんですが、
好きな柄や アイテムが「この秋の流行!」と大々的に流行らされると
逆に買ったり着たりできなくなってしまうワタシだったりしますw
天邪鬼なんでしょうかねぇ・・・(笑)

殆ど経験はないですが、
街で知らない人とバッグがかぶってたり、
似たような服装の人がいたりしたら
途端にテンションダダ下がりですwww

なので 一部若い子たちの間で流行っている(?)
「双子コーデ」なるものが 全く理解できないワタシです( ̄▽ ̄;)




nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

残った色で・・・w [スカルプ&ジェル]


久々の記事は 姉のネイルです[ぴかぴか(新しい)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)]


珍しく季節を考えて
今回は・・・


2.jpg


大理石風アート & 赤


秋っぽいと言えば 秋っぽいカラーですよ・・・ねw
仕上げてから「ハロウィンの要素も入れれば良かった!」と
気付いたワタシでしたが( ̄▽ ̄;)


3.jpg


前回は全自爪でジェルだったんですが
放置期間が長かったせいか何本か折れてしまったので( ̄▽ ̄;)
ベースはアクリルとのミックスですw


4.jpg



ワタシの持っているジェルは 殆ど某ジェルメーカーだったんですが
色によって自主回収になってしまい、再販も無しという事なので
返品したあと まだ次のジェルを見つけられておらず・・・


愛用してたカラーは軒並み回収対象で
3分の2ほど無くなってしまったので
今のところ残った中から なんとかやりたいアートを考え中ですw


早く 品質が良くて使いやすくてコスパの良いジェルを探さなければwww





nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

モザイク Part2 [スカルプ&ジェル]


myネイルです[ぴかぴか(新しい)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

前回のフットに続き・・・


2.jpg

ハンドも モザイク柄ですw

実際は ハンドのほうを先にアートしたんですけども

今回も思い付きの行き当たりばったりで描いたので
やってみて「おっ、なかなか好きかも♪」って思う仕上がりでした(≧∇≦)
 (なのでフットにもやったんですwww)


カラーは相変わらずの定番色・・・
やっぱり好きな色、落ち着く色ってなると決まってしまう( ̄▽ ̄;)


3.jpg

これは難しい訳でもないし、
もっと違う色で組み合わせてもいいかな~と


いつもながら 可愛らしいネイルってものには
縁遠い趣味してますw



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

モザイク? [フット]


myフットですが・・・

いつも1回はリペアで済ますんですが
今回は全オフしてデザインチェンジですw

今回は・・・


1.jpg

初めてやってみた モザイク?っぽい柄で

カラーは 珍しく季節を考えて
ビタミンカラーにしてみましたwww


4.jpg

今回 デザインしたのは親指だけw
あと1~2本モザイクにしても良かったかも

本当は ハンドにしようかと思ったカラーだったんです
でもなんか自分的には合わないかな~?と思って
フットにしてみたんですが・・・

実際やってみて
夏ならこれくらい派手でも元気が出ていいかも?
とか思ったりしましたw

気が向いたらハンドにしてみます(≧∇≦)
(どうせ長さ的に、何色でしても派手な事には変わらないw)



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

イメチェン? [スカルプ&ジェル]


姉のネイルです[ぴかぴか(新しい)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)]


今回は・・・

1.jpg


3色のベタ塗り
長さも形も変えてみましたw


3.jpg


カラーだけだと寂しいので
根元にスタッズは乗せました(≧∇≦)



4.jpg


赤3本、青4本、紫3本


ちょっと指先を使う作業(趣味?実益?)をするので
長さも今までより短めに、形もラウンド~オーバルに


ワタシが言うのもナンですが

慣れはあるとは言え
やっぱり指先を使う場合は
短いほうが作業し易いですもんね(笑)


これはこれで新鮮で良いのではないかと♪




nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

myフットリペア [フット]


フットなんですが・・・




黒と赤のバイカラー


親指は 前回のデザイン残しで 伸びた部分をブラックに

2.jpg


以前から このブログを見てくださってる方はご存知かもしれませんが・・・


ワタシは冬でも裸足にオープントゥサンダルな変人なので

やっと それが浮かない季節がまたやって来ました♪




nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

my定番カラー [スカルプ&ジェル]


myネイルです[ぴかぴか(新しい)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)]


以前もやったカラー&デザインなんですが・・・


5.jpg


ブルーとパープルで

ウォーターマーブル風ネイル



何か違うデザインは無いかと考えてみたんですが

思い付かず・・・w


8.jpg


今回も左右2本ずつはメタリックカラーに



10.jpg


相変わらず

利き手じゃないほうでの作業は時間が掛かりますが

なんとか仕上げたデザインは お気に入りですw



9.jpg

仕上げてか日にちが経ってしまったので
根元が伸びてます( ̄▽ ̄;)


次回は・・・どんなデザインにしましょうかねぇ・・・w



nice!(1) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | -